自分が知って、体験して感じることが大切だと思うと言う話

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

あなたは、最近自分の近所や、外の景色をしっかり見たことはありますか?

 

いつも乗る電車の中を見渡し、乗車する人の話声とか聞いたりしたことはありますか?

 

カフェで、周りの人の会話に耳をすませて聞いたりしたことはありますか?

 

ほとんどの人がスマホを見て周りを意識しない人が多いのではないでしょうか?

 

私は、ネットの情報も重要ですが、リアルの生で体験できる情報の方がもっと重要だと思っています。

 


ネットばかり見ていると見逃してしまう本当の情報に気づけない。


 

ランニングしていて、つい最近まではつぼみだったのに少しずつ咲いている桜に気がつきました。

 

 

スマホを見ながら歩いていたら気がつかなかったけど、いつも歩く道には、たくさんの綺麗な花が咲いていタコとに気が付いた。

 

普段は全く気がつかずに私もスマホを見ながら歩いていました。

 

ランニングをすることによって、景色を意識してみると普段では感じない様々な情報を目にすることができました。

 

家にばかりこもっていたら気付けない幸せが日常には、沢山溢れていて、ネットばかり見ていると気付けない情報がたくさんある。

 


今ここをただ感じるだけでいいのではないだろうか?


 

人は、自分の都合の良い情報に同調し、賞賛し、拡散される。

 

それは、相対的思考であり、他人の主観に流されているだけである。

 

しかし、その場所だけが全てではなく、あなたが今いるココは、もっと広くて優しい。

 

過去に縛られて、過去から今しか見ずに、自分を受け入れてないから視野がせまく、自分の主観で支配的な人生になっていく。

 

よく自分を振り返ってみてみたら、あなたには何が残る?

 

傷つくのが怖くて、イエスマンばかりを求め、気がついたら周りは、去っていく。

 

あなたが見ようとしない世界は、もっと暖かい。

 

自分が人を信用できないから、信用してくれている人すらいなくなる。

 

相手に求め、自分の思い通りにコントロールするのはもうやめにしない?

 

自分の感情を

 

ただ感じるだけでいい。

 

ただ、知るだけでいい。

 

それだけで、世界はもっと広く、暖かい。

 

そう感じられるんじゃないかな?

 


ネットよりも、今を感じるというライブ感をもっと大切にした方がいい


 

ネットばかりをみるのではなく、ネットの情報を信じるのではなく、自分が知り、体験すること。

 

自分で考えて、自分で答えを出すこと。

 

つまり、自分を持つことです。

 

しっかり自分と向き合って、自分で答えを見つけること。

 

そんな体験がネットなんかよりすごく大事なことだと思う。

 

あなたの「今ここ」に感じる自分の感情を素直に受け止めて、感じるだけで、もっとあなたがみる世界は広がって行くのではないかと思います。


▶︎書き方の流れがわかるサンプル記事プレゼント中!




▶︎2時間のスポットコンサルはこちら



▶︎結果を実感できる企業向けコンサルティング各種



店舗ブログ・スタッフ(社員)ブログのコンサルティング

毎週1記事作成する法人様向けコンサルティング



 ▶︎オススメ記事

口コミサイトはいくらでも情報操作ができる。自分で考えて選択することが大切

 

 

 

▶︎人気記事ランキング

第1位

第2位

第3位


follow us in feedly

▶︎関連記事



▶︎新着記事


www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む

ブログ集客できない原因とブログ集客を成功させるためのターゲット設定方法 (Sun, 22 Aug 2021)
>> 続きを読む

自動車販売店や整備工場は集客コンサルやマーケティングコンサルなどに頼むと失敗するという話 (Tue, 13 Jul 2021)
>> 続きを読む


▶︎真のブログマーケティングが学べるメルマガはこちら


ニュースレターに登録
ブログの書き方から、最新マーケティングの情報、SEOの知識まで集客に関連するブログでは話さない内容を3日に1回ペースでお送りします。
Email *
First Name
Last Name
* 必須項目